日記再開です

こんばんは79ERSです。
風邪や…
原因不明の左手の痛みで…
大分間が空いてしまいました。

さてと…再開初日ということで…
現在連載中の「Gリーグ」を書こうと思ったきっかけをお話したいと思います。
遡ること11年前の1993年…
当時Jリーグが開幕して、日本サッカーは大きな盛り上がりを見せていました。
私自身はもっと前からサッカーを現場から見ていたのですが…
その中で、私の頭に、「いろんな作品のキャラがサッカーの試合をする」映像が浮かびました。
勿論、その当時SSという方法を知らなかったため、妄想として頭の中にしまうことしかできませんでした。
でも、それから10年ほどの時間が経ちました。
その当時仕舞い込んでいた映像は頭の中で育って、より具体的なものになってきました。
キャラの選考まで徐々に行われるようになっていたのです…

そしてSSという表現手段を得て、5年の月日が経ち…
そろそろ作ってもいいだろうとこの作品に取り掛かったわけです。

開幕まであと一つということで…
今必死に作ってます。
ご期待下さい。

●「IT'S A SMALL WORLD PROJECT」
 http://2.csx.jp/users/79ers/index.html
 管理人 79ERSより