大分遅くなってすいません

こんばんは79ersです。
なかなか更新できず、申し訳ありません。
近い内に更新しようと思いますのでよろしくお願いします。


さて今回WEB拍手上でメッセージを頂きましたのでお答えしたいと思います。



「久しぶりに第2節拝見しました。初音島サポである自分としては、第2節の結果は少し残念な結果になりましたが・・・(予感はしてたのでその分余計にそう思います)。さて、1つ思う点があるのですが、シーズン中の補強とかって考えておられるでしょうか?もし、案がないのであれば1つ提案なのですが・・・。よく、リアルなサッカー界では期限付き移籍というレンタル移籍が主ですが、これって結構ややこしいのではないかと思いまして(特にGリーグみたいにチーム=アニメ・ゲーム等作品のキャラというシュチュエーションにとっては)。そこでなんですけど、社会人野球の都市対抗野球大会には「補強選手」という大会独特の補強制度があります。本大会の期間中、出場チームがその地区の予選敗退したチームからから何名か補強できる制度です。この制度のポイントとして、レンタル期間があくまで「本大会の期間中」であり、大会が終われば自チームに“必ず”戻るという点にあります。同じレンタルでも、それが完全移籍にもつながる場合のある期限付き移籍と違い、完全にレンタル先から戻ってくるこの制度は、いろんな意味でGリーグ向きではと思います。導入は、メヴィウス杯でのみの導入、Gリーグ後半(オールスター明け)でのみの導入(前半は本来のチーム+サテライト+完全移籍組のみ)などが妥当に思われます。最も、敗退したチーム(の設定)というものをある程度用意する必要がありますが・・・。」

ありがとうございます。
管理人として非常に嬉しいことです。
これからも初音島並びにGリーグをよろしくお願いします。


それでご提案の「補強選手」「レンタル選手」の件ですが……
私自身は、「補強選手」については採用は難しいと思っています。
それは、「一旦そのチームでプレイした選手は、そのシーズン中は、そのチームでプレイすべき」と考えている訳です。
敗退したからと言ってチームをコロコロ変わるのはよくないと言うことです。


ただ一作品で選手を確保するのは非常に難しい面があるので、多摩の選手や大学、高校での話から補強選手を作って行こうとも考えています。
色々課題はありますが話を進めることで解決していこうと思います。